FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Cygwinで快適コマンドライン生活をおくるためにcyg-fastを入れたけどapt-getみたいに補完が効かなくてイライラしたので書いた。

cyg-fast_bash-completion

書いたといってもサブコマンドの補完とinstall,removeのパッケージ名補完しか出来ない。
またinstallのパッケージ名補完はちょっと重い。3MBほどあるsetup.iniをawkで加工してパイプでtrに流すとか頭の悪いことやってるので。(誰か高速化して欲しい)

本当はinstallのパッケージ名はその都度ミラーサーバーからsetup.iniダウンロードしてやるつもりだったが、aria2cはstdoutに出力出来ないとかwgetに新たに依存するようになるとか(ほとんど問題ないだろうけど)、そもそもクソ遅いとかだったのでやめた。

あとほとんど問題ないだろうけど/etc/setup/last-mirrorが無かったり空だと動かないと思う。
スポンサーサイト

Thoughts on スポンサーサイトcyg-fastのbash補完書いた

Leave a Reply

* 16文字以内
* 24文字以内
* 16文字以内
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。