FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポケモン金銀・・・・

このソフトは時計機能があるせいか内蔵電池がすぐ失くなりセーブが出来なくなることで有名?です。

しかし、電池が切れたのなら交換すればいいのです。

電池交換では、

ラインヘッドドライバー(DTC-20)or100均で売っているミニボックスレンチセットの3.0ミリ(GB)

Y字ドライバー(GBA)

ボタン電池 CR1616(大体のGB&GBAソフト。ポケモン赤、ルビーなどなど)、CR2025(ポケモン金銀)

が必要になります。

ボタン電池は100均で売っているので入手が簡単ですが、

ドライバーの入手が大変です。

GBの方は100均のミニボックスレンチセットで無理やり開けることができますが、

何度もやっているとレンチのほうがイカレます。(しかもかなり力を込めないと開かない)

なので何度も使う場合であれば複数買うかラインヘッドドライバーを買ったほうがいいでしょう。

ただ、ラインヘッドドライバーは高いです。1つ1500円ほど。

GBAの方はY字ドライバーを用意するしかないですが、

携帯用ドライバーセットにも入っているようですので入手性は低くないと思います。

また電池の方ですが、100均においてあります。マジで100均万能。

CR2025は電池の切れやすい金銀用で中古で金銀を手に入れた時は十中八九電池が切れています。

金銀を中古で買う予定がある人(居るのか?)は行くとか余分に持っておくと便利でしょう。

またよく使われている方のCR1616は容量の大きいCR2016でも代用できます。(ルビーで確認済み。)

ただ、直径が大きくなってしまうのでGBAで使うと蓋を閉めるのが大変です。
スポンサーサイト

Thoughts on スポンサーサイトGB・GBAの電池交換

Leave a Reply

* 16文字以内
* 24文字以内
* 16文字以内
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。