FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

前回ビックカメラの同様のサービスを利用したので今回はヨドバシの方を使ってみた。

結論から言うとまぁどっちもそんな変わらんなと言うのが正直な感想。まぁそりゃそうなんだけど。
30分で受け取れるのでそんなに遅くないし、受取カウンターどこだよっていうのも変わらないし。
結局生活圏にヨドバシとビックカメラどっちがあるかって感じになるなぁ。

気になった点。いくつかのものを頼んだのだが、受取可能になったときの通知メールが一品一品届きウザい点。




コレもうちょっとなんとかならんのですかね。

あとわりと一店舗で全部揃うわけでもないこと。
今回色々カメラ用品頼んだが、ヨドバシAkibaで揃わずいくつかヨドバシ上野で受け取ることとなった。

正確には「5時間後に受取可能」だけど。多分近隣の店舗から持ってきてるっぽい。
なので「買い物で探すのだるいから電車の中で取り置き依頼」みたいな使い方だと間に合わない。
まぁ、「昼休みに注文しておいて帰りに受け取って帰る」みたいな使い方ができるので割となんとかなるかもしれないが。
最初ビックカメラの方で同じことやったけどビックカメラの方はこちらの店舗にはありませんで終わってたからヨドバシのほうが便利かもしれん。

あと細かいところだけど受取カウンターで番号聞かれるけど結構桁数大きいしめんどくさいからメールにQRコードでも貼っといてくんないかな。せっかくHTMLメール送ってるんだし。

ヨドバシアプリはUIが崩壊していたビックカメラアプリと違って普通のアプリなので数倍使いやすかった。検索ページ開いても音楽再生止まらないし。

最後に、ヨドバシドットコムと物理ポイントカードの統合が店舗に行かないと出来ないのめんどくさいのでなんとかならんかな。
行ってポイントカード使ったあとにネットで履歴見ようとして統合するの忘れたことを思い出す。
スポンサーサイト

Thoughts on スポンサーサイトヨドバシカメラの「ネットで注文 店舗で受け取りサービス」を使った話

Leave a Reply

* 16文字以内
* 24文字以内
* 16文字以内
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。