FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ねこかぶさんのところでなにやら面白そうなことがあったのでやってみました。

うまくいかなかったところもあるので変更しているところもあります。

(勝手に引用、改変してすいません。)

用意するもの
・BootMii導入済みのWii
NANDExtract
・u8tool.exeかu8extr.exe ←u8tool.exeは見つからなかった

手順

1,WiiからBootMiiを使ってnand.binとkey.binを取り出す。

2,nand.binをNANDExtractを使って展開する。
NANDExtracter


3,/-title-00010001フォルダを右クリックからExtractする。
Extract


4,展開したフォルダの中からお目当てのROMと同じくらい(以上?)のサイズのappファイルを探す。
 (今回はスーパーマリオ64を探すので8MBぐらいのファイルを探します。)
appfile


5,次に見つけたappファイルをu8tool.exeかu8extr.exeを使って展開する。
 (一部文字化けしていますが正常に機能します。)
U8


6,展開したフォルダの中からromファイルを探しリネームして完了です。
rom発見

7,最後にテスト!
romtest
スポンサーサイト

Thoughts on スポンサーサイトVCからのROM取り出し

Leave a Reply

* 16文字以内
* 24文字以内
* 16文字以内
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。