Category Archives : DS

スポンサーサイト - --/--/--(--)
DSソフトの吸出し。 - 2011/04/19(Tue)
DSのソフトを吸い出す方法はいくつかあります。それぞれ長所と短所があるので紹介したいと思います。方法は大きく分けて二つで、・PCだけを使う方法。・DSを使う方法。・DSとPC両方を使う方法。の三つです。それぞれツールは・SMS2またはMo-link type 4やSMS4・マジコン+EZ Flash 3in1かSupercard GBA版など・マジコンのみが必要になってきます。順に紹介していくと、SMS2などを使う方法は専用のクライアントを使います。また、PCだけ...
DSの修理? - 2011/04/03(Sun)
良くゲームをする人にとって困るのがボタンが効かなくなること。Aボタンとかは気合入れて作っているのかわかりませんが、以外に先にやられるのがLRボタン。実は壊れたと言ってもゴミが詰まってたりするだけ?だったりします。そんな時は分解して無水エタノール(無水なのが大事)で洗浄すると復活したりします。無水エタノールは他にもカートリッジの端子を綺麗にしたりと便利です。実際私はGBのSTARTボタンと音量のボリューム、DSのL...
DSからGBAのBIOSを取り出す。 - 2011/02/21(Mon)
意外にお金をかけないと手に入らないGBAのBIOS。今日はちょっと違った方法でゲットしたいと思います。用意するもの・DS・Slot1マジコン(R4とTTで出来ました。)・BIOSDumper1,DSでBIOSDumperを実行する。2,電源を切り、ルートディレクトリに作られたBIOSNDS9.ROMを取り出す。3,BIOSNDS9.ROMを適当な名前のbinファイルにネームして完成!4,てすと・・・ってあれ?初代シルバーのDSだとこうなりました・・・(初代の水色は大丈夫だったんだけ...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。